ゆずるね。皆勤賞でオリジナルグッズが貰える!11月はマイぴょんひざ掛け

マイネオ mineo ゆずるね。皆勤賞でマイぴょん膝掛けがもらえます。 マイネオ(mineo)

ゆずるね。は平日昼の混雑時間帯にデータ通信を行わず他ユーザーに文字通り譲ることで、回数に応じて毎月様々な特典が得られるサービスです。
このサービスはユーザー間でも人気があり、毎月非常に多くのユーザーが月間皆勤ゆずるね。を達成しているため、マイネオでは皆勤賞の中から抽選でプレゼントを送ることになりました。
マイネオオリジナルグッズを貰えることもあり、11月は特に人気の出そうなマイぴょんひざ掛けです。
ゆずるね。に関しては関連記事もぜひご覧頂ければと思います。

2021年5月から始まった皆勤賞グッズプレゼント

ゆずるね。皆勤賞に特典が付くようになったは2021年5月からです。その直前の3月~4月にゆずるね。1周年企画が行われ、その時の反響の大きさと参加ユーザーの多さから、5月以降に新たな特典として皆勤賞グッズプレゼントが始まりました。

今までの皆勤賞グッズを見てみよう

初回である5月の皆勤賞プレゼントは「蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り」で、食品類や健康グッズなどのちょっとした消耗品の粗品という感じでした。
皆勤賞の認知度向上と参加ユーザーの増加により7月には「mineoオリジナルハンドタオル」がプレゼントされるなどオリジナルグッズも対象になり、どんどん参加者が増えています。
2021年11月のグッズプレゼントはマイネオのオリジナルキャラクターである「マイぴょん」が描かれた可愛らしいひざ掛けで、非常に人気の出そうなグッズとなっています。
運営ブログではゆずるね。参加者が増えていることを好ましく思っており、今後さらに皆勤賞グッズやその他特典に力を入れていく旨の投稿がなされ、まだまだ魅力的なプレゼントが出てくることが期待されます。

ゆずるね。で皆勤賞を取るには?

ゆずるね。システムは決して難しいものではなく、その日の午前中のうちにマイネオアプリからゆずるね。を行うことを宣言するボタンを押します。
そして昼12時~13時のうちにマイネオ回線を使ったデータ通信を行わない(数MB以上の通信を行わない)ことで達成となります。

達成のポイントは?

昼に使わない事。こう聞くと昼の間にネットを使えないのかと思うかもしれませんが、例えばWi-Fi接続して公衆無線LANや家の固定回線、会社のWi-Fiなどに接続してネットを使う分には全く問題ありません。
また格安SIMを2回線契約していてスマホにSIMが2枚刺さっているという方は、昼の時間に限りそちらのSIMで通信してももちろんOKです。
もともと昼はマイネオ回線が混雑しがちだから可能な人はマイネオ回線を譲ってね、という趣旨の取り組みですので、マイネオ回線を空けてあげればいいのです。
意外となんとでもなりそうなのではないでしょうか。午前中のうちに宣言することさえ忘れなければ、皆勤賞は決して難しくありません。
また、ゆずるね。対象日は月曜日~金曜日のみで、土日はカウントの対象外ですので土日に昼間で寝ていて皆勤賞を逃した……などということにはなりません。

他にも特典いっぱいのゆずるね。

ゆずるね。はそもそも皆勤賞以外の特典も魅力満載で、皆勤賞開始以前から毎月多くの人が参加していました。
その中でもたった10回の達成で翌月もらえる夜間フリー特典は、その月の毎日23時~翌7時の高速通信中のパケット消費量がゼロになるというもので、もちろん速度低下などのデメリットは一切なく、夜型のユーザーなら実質的にネット使い放題となり非常に強力な特典です。
夜間フリーだけでもゆずるね。に参加するモチベーションになるのではないでしょうか。
その他にも20回でもらえるプレミアム1DAYパスは他のユーザーよりも通信が優先されるプレミアム回線を1日間利用できる特典で、もしスマホ回線を高速に使いたいような用途があれば面白い特典です。
5回・15回ではパケットが100MB・200MBもらえ、これを前提にすれば実質的に各プランが料金そのままに+0.3Gとなると考えることができます。
このように、仮に皆勤賞を逃しても翌月のネット環境が大幅に良くなることは変わらず、そもそもゆずるね。への参加も皆勤賞狙いも無料ですから参加しない手はありません。

ゆずるね。宣言のデメリットはなし!毎日宣言しよう

ゆずるね。は宣言すると解除する方法はありませんが、だからといって昼にネットができなくなるわけではありません。
宣言しながら対象時間帯に一定以上のデータ通信を行えば、その日のゆずるね。が未達成となるだけです。
もちろんその月の皆勤賞はなくなりますが、なにかペナルティが付くわけではありませんので、毎日バンバン宣言して皆勤賞を狙っていくといいでしょう。
参加してみるとわかりますが、しばらく続けていると習慣になり宣言を忘れることもまずなくなりますし、昼のネットはなんとでもなるものです。
昼食にファーストフード店などに入れば公衆無線LANを使えばいいですし、そのほうが混雑しているスマホ回線を無理やり使うよりずっと快適です。
ゆずるね。達成状況の確認は、マイネオアプリのゆずるね。ボタンを押した先の「今月の達成状況」をタップすると確認できます。
マイネオ既存ユーザーでゆずるね。に参加していない方も、これからマイネオを始める方も、ぜひ皆勤賞を狙うつもりでゆずるね。に参加してみてください。

エントリーコード 無料配布中 マイネオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
マイぴょんセレクト入力
寝っ転がっているマイぴょん
マイぴょんセレクト
1ヶ月目
2ヶ月目
3ヶ月目
4ヶ月目
5ヶ月目
- 選択しているプランとオプション -
ネットを1日何時間くらい観ますか?
動画を1日どのくらい観ますか?
通話をよくしますか?
当てはまるものを選択してください(複数可)

・マイぴょんからの質問はここまでです。

・もっと詳しくシミュレーションしたい人は「自分で細かく選ぶ」を選択してください。

セレクト
マイぴょんセレクトを選ぶとマイぴょんが全力でプランを選びます
パケット放題Plus付
10分通話パック
月額
2228